自然教室ネイチャーフレンド 活動レポート

自然教室ネイチャーフレンドの様々な活動の様子を紹介したブログです
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
10月26日 古賀志山を登れ!
 われらは、ジュニアレンジャー3年目の上級クラスのメンバーです。
宇都宮市森林公園から、古賀志山へ向かい Peak583 を制覇してきました!
Peak583


 この日は、秋雨前線に祟られたのか、いつもに比べ子どもたちの参加が少なかったのですが、みんな和気藹々と仲良く活動が行えました。

 途中の登りはきつかったけど、無事頂上にたどりついた時には、お腹もペコペコで早速お弁当タイムです。雨は降らなかったけれど、山頂からの視界はほとんどなかったのは、少しざんねんだったけど、みんなの気分は達成感で晴れ渡っていたね!

 下山してからは、公園内のバーベキュー場で「やきいも」を焼いて食べました。
拾い集めた材は昨日からの雨で、火の付きが悪く煙がモクモク・・・と、黒魔術のように辺り一面に立ち込めたのには笑いました。
 火力が弱かったせいと時間もなくて、生焼けの芋が目立ちましたが、これもまた良い思いで。
 今日は一日とても疲れたけれど、いろんな 秋 を楽しんでこられました。

By やっちん
Designed by aykm.
