自然教室ネイチャーフレンド 活動レポート

自然教室ネイチャーフレンドの様々な活動の様子を紹介したブログです
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
4月23日 ようこそネイチャーフレンドへ ~春、友達になろうよ~
活動場所: 飛山城史跡公園  
今年度のジュニアレンジャースクール第1回目となる今日は、総勢90名近くの大所帯、萌える木々の中とても賑やかな活動となりました。
開講式

はじめまして伝言ゲームお昼ごはん

木登り
開講式を終えると、木々に囲まれた芝生の広場に移動し、はじめまして、タヌキ狩り、班分けゲーム、伝言ゲーム、インパルス、木の詩~発表会、ダーウィンと盛りだくさんの活動を行いました。
心配していた天気も最後までもち、楽しい一日を過ごせましたね。

木の詩(うた)ニホンカナヘビダーウィン

レンジャー集合
今年度もよろしくお願いします
4月9日 フェスタMYうつのみや
昨日、フェスタmy宇都宮が無事終了しました。いろいろな団体が出展している中、ハッチーはベーゴマ協会でベーゴマに夢中になっていました(^^
自然教室ネイチャーフレンドでは毎年行っているのこびき体験と木の板にどんぐりなどをくっつけるオリジナル工作のネイチャークラフト、そして今年からはじめた「松の葉ずもう」、紙ずもうのおすもうさんを松の葉を集めて作り、すもうをとる、というもの。
成果はまずまずでしたが、リーダースも参加し、楽しい1日となりました!
来てくれたジュニアのみんな、ありがとう!!もえちゃん健闘 おそめのカルチャーショック


ハッチー
4月2日 発送
活動場所: 宇都宮市民活動サポートセンター

 普段は屋外で活動する事が多い私たちですが、今日はいつもお世話になってるサポセンで発送作業です。
 みな、色々な話に花を咲かせながら作業を行います。
今回の発送は、新旧会員向けに大量になりましたが、みんな手馴れたもので、手際よく作業は進みお昼過ぎには完了しました。
発送ニュースレターが完成してホット一息。
直ぐに読めるのは、作った人の特典です!


 会員の皆様には月曜か火曜日頃には、新しいニュースレターといくつかの案内が届きますのでお楽しみに!
やっちん
2006/04/02(日) 22:41:32 | その他の活動 | Trackback(-) Comment(-)
Designed by aykm.
