FC2ブログ

自然教室ネイチャーフレンド 活動レポート

自然教室ネイチャーフレンドの様々な活動の様子を紹介したブログです
8月18~20日 サマーキャンプ!
 
 2日目、鬼怒川コース


 8月の中旬、ネイチャーフレンドでは待望のサマーキャンプを行いました。
 様々な活動をしましたが、中でも2日目は各班ごとに冒険活動センターを出て、様々な大冒険をしてきました。5,6班は冒険活動センターから、なんと!鬼怒川(小林橋)まで歩いていきました。とても天気がよく、美しい田園風景を見ながら歩いていくのはとても気持ちがよかったです。もぐら(死体だけど)やオニヤンマ、その他いろいろな生き物も見ることができました。
 鬼怒川に着いてからは川遊びをしました、ジュニアレンジャーのみんなが小魚を手ですくってたくさん捕まえていましたのには驚きました。
 帰りはみんな思ったより元気そうで足取りも軽かったようだけど、さすがに冒険活動センターに着いたときはくたびれた様子でした。
 今回のキャンプは他にもいろいろなことをしました!参加してくれたみんな、楽しかったね!いい思い出をありがとう!
  
ソーリ
 
1
川の水が気持ちよかったね~

2
川遊び中、転んだ人がいたのは内緒だ…

TS2B0133.jpg
たくさんとったね~、20匹以上いたかな。最後は川に返してあげました。

TS2B0135.jpg
みんなでパチリ!


TS2B0140.jpg
冒活入り口の岩で



TS2B0141.jpg

三日目は5班のみんなで野外炊飯をしました。いろいろ作って盛りだくさんだったけど、やっぱりイカめしが一番だったかな?
スポンサーサイト



Designed by aykm.