自然教室ネイチャーフレンド 活動レポート

自然教室ネイチャーフレンドの様々な活動の様子を紹介したブログです
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
11月25,26日 学祭
活動レポ その2です


試食会:前々から準備を進め、味にもこだわりました!さぁ、早速いただきまーす!! 店・外見:こんなお店を開きました。こだわりは、イチョウのじゅうたんです!
「いらっしゃいませー!!おぞうに、おしるこはいかがですかー!!バルーンアートもやってまーす!!」

おぞうに: 焼きたてお餅の入ったおいしいおぞうに。
自信作です!


おしるこ:白玉入りの甘くておいしいおしるこ。大人気でした! 花火:最後に大きな花火のプレゼントがありました。みなさん、お疲れ様でした。
2006/11/26(日) 00:12:13 | その他の活動 | Trackback(-) Comment(-)
11月25日26日 宇都宮大学 峰が丘祭
11月25日、26日と二日に渡り、宇都宮大学の学園祭が開催されました。

 ネイチャーフレンドのスタッフには宇大生が多く、学内サークルにも登録されており、この日は「お雑煮」、「お汁粉」、「バルーンアート」の多くの人に振舞いました。
大変好評をいただけたようで、途中で買出しにも出かけていました。
準備にも時間をかけた甲斐あって大成功したようです。


大好評だった お汁粉 味にも定評のある お雑煮
2006/11/25(土) 23:01:04 | その他の活動 | Trackback(-) Comment(-)
11月12日 ジュニアレンジャースクール
◆活動場所:宇都宮市森林公園

 天気に恵まれた秋空のもと、宇都宮市西部にある森林公園でクラスごとに分かれた、親子参加の活動を行いました・・・が、親子そろっての参加はちょっと少なくて残念。でも、どのクラスも充実した一日を過ごせました。

開講式が始まるまで、大縄跳びでウォームアップ








☆初級クラス: 小さい秋 大きい秋


☆中級クラス: 山の上からこんにちは

岩場コースに挑戦!  頂上はすぐそこだ!


頂上からの景色は最高   みんなの笑顔も最高(*^_^*)


みんなそろって頂上にたどり着いたよ   「山の上からこんにちは」

☆上級クラス: 僕の秋 君の秋

ケンケンがえ     うまくケンケンの足をかえられたかな?


落ち葉のグラデーション完成!     いろいろな色の落ち葉が見つかりました。


緑の天井観察     いつもとは違う景色が見えたかな?


☆アドバンスド: 作ってみよう、やってみよう

葉っぱアート作り

1班~秋の山~          2班~焚き木~


笹茶・カキドウシ茶作り


閉講式の恒例  フリマ

そして、レンジャーたちは反省会の後、長かった一日を終えました
11月5日 事前調査
◆活動場所:宇都宮市森林公園

 天気にも恵まれた中、来週のスクールに向けた事前調査を行ってきました。
事前調査は、スクール開催時とはまた違った雰囲気で時間が流れています。
基本的にはスタッフだけなので、リラックスした状態。でも時には真剣に議論したり、悩んだりしながら本番を安全かつ、より有意義にするための調査を行っています。
集合写真に遅れたのは誰だ?
さて問題!この集合写真に遅れた二人が合成されています。誰と誰でしょう?
わかった人は、コメント残してください


中級は、古賀志山へ登ってきました

コゲラ
園内では、キツツキの仲間のコゲラが、ギィーと鳴きながら、枝をつついてます。
 次回は親子参加となりますが、なんとネイチャーフレンド初となるクラス別に分かれての開催です! 普段とはまた一味違った活動になることでしょう
こんな景色が拝めるよう、来週も晴れますように やっちん
2006/11/05(日) 23:31:54 | 事前調査 | Trackback(-) Comment(-)
11月2日 発送
◆活動場所:宇都宮市民活動サポートセンター

今日はサポセンで発送作業です。
色々な話をしながら楽しく作業をしました。
手際よくお昼には作業が終わりました。

ジャンが発送書類を印刷中!


封筒の糊付けの準備♪
2006/11/02(木) 23:31:48 | その他の活動 | Trackback(-) Comment(-)
Designed by aykm.
