FC2ブログ

自然教室ネイチャーフレンド 活動レポート

自然教室ネイチャーフレンドの様々な活動の様子を紹介したブログです
5月19日 第45回栃木県植樹祭
 さくら市総合公園で開催された 第45回県植樹祭(県、さくら市、県緑化推進委員会主催)に出張してきました~♪
 今年のテーマは「ふるさとに かがやく緑 そだてよう」。だそうで、福田富一知事、県議、市町長、緑の少年団メンバーら約八百人が出席されました。
 ネイチャーフレンドでは、そこに集まってくれた「緑の少年団」100人以上の子ども達とネイチャーゲームなどを通して、自然と親しむ活動を楽しみましたヽ( ´¬`)ノ

最初のあいさつの光景です。

「みんな、今日1日よろしくお願いします!」by Jin(・-・*)

ジャン お得意の後出しじゃんけん

何回かやったことのあるジュニアレンジャーのみんなは知っていると思うけど、後出しで勝つのは簡単でも、負けるのは意外に難しいよね。
このときもみんな苦戦していたよ\(´―`)ノ

この写真は「私の木」をやっているところです。

レンジャーさんや友だちに手を引いてもらって木の所まで歩きます。
触った木はどれかわかったかな?

今度は「木の顔」をやっています。

自然物をよぉぉぉく見ると、顔に見えてきませんか?
見つけた顔に目玉のシールを貼って、オリジナルの表情をつくりました。

ネイチャーフレンドでもおなじみのシッポ取りもやりました。

やはりここでも大人気
みんな夢中になって走り回っていました。

最初は緊張していたけれど、終わる頃にはみんなと仲良く慣れたように思います(^▽^)
またどこかであえるといいなっo(^▽^)o
スポンサーサイト



2007/05/19(土) 05:21:08 | その他の活動 | Trackback(-) Comment(-)
Designed by aykm.