自然教室ネイチャーフレンド 活動レポート

自然教室ネイチャーフレンドの様々な活動の様子を紹介したブログです
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
12月16日 レンジャーからの挑戦状
◆活動場所: 宇都宮市冒険活動センター

12月16日。
寒空のもと、「レンジャーからの挑戦状」の活動が行われました。

 毎年恒例になりつつあるレンジャーからの挑戦状。
今年はレンジャーからの挑戦状に受けてたちあがった 50人近くのJr.が参加してくれました。
 午前中は大かくれんぼ大会。冒険活動センターの敷地の中に隠れたレンジャーを何人探し出せるか、という挑戦です。
レンジャーはさまざまな場所に潜んでいました。
なかには堂々と走り回っていた人も、ちょっと(かなり?)怪しい格好をしていた人もいましたが・・・。
さてさて、何人見つけられましたか?

かくれんぼ大会の後はお昼をたべてちょっと休憩。


午後のオープニングセレモニーとして、
だいどー・グロビー・チョメが一芸を披露してくれました。

ここから先はブースに分かれての挑戦!
 
  

綱引き、腕相撲、きき水、漢字、バランス、○×クイズ と盛りだくさん。
いくつ巡れたかな??

ブースでの挑戦が終わった後、サンタさん(?)からプレゼントが配られ、
レンジャーからの挑戦状は無事終わりました。

来年もあるのかな!?
おたのしみに~~!!
Designed by aykm.
