FC2ブログ

自然教室ネイチャーフレンド 活動レポート

自然教室ネイチャーフレンドの様々な活動の様子を紹介したブログです
3月22日 プレスクール
◆活動場所: うつのみや文化の森
前回でジュニアレンジャースクールは終わりましたが、
ネイチャーフレンドの活動はまだまだ終わりません。
新しいジュニアレンジャー候補の子ども達にネイチャーフレンドの活動を体験してもらう
プレスクール第二回目のレポートをお届けします。

前回のプレスクールと比べて、今日はとても良い天気!一日、楽しく活動出来そうです。

まず最初は足し算じゃんけんをしました。2人でじゃんけんをして、
2人が出した指の数の合計を先に答えたほうが勝ちです!
みんな計算が速くて、レンジャーは押され気味でした(笑)
080322-1

この写真の時にやっているのは、整列ゲームです。
これは、言葉を使わずにジェスチャーだけで順番に並びます。
今回のお題は誕生日順!!みんな、戸惑いながらも一列に並んでいました。
080322-2

本日のメインイベント、カモフラージュ!!
茂みの周りを一周して、そこに隠された人工物がいくつあるかを当てるゲームです。
中には、なんとたった2周ですべて見つけてしまった子もいました!
最後まで見つけられなかったのは、レンジャーだけでしたね。o(;△;)o
080322-3 080322-4


プレスクールはお試しなので午前中でおしまいです。
楽しんでもらえたでしょうか??
来てくれたみなさん、ありがとうございました!



今年度の野外での活動はこれで本当に最後!
あとはニュースレターの発送だけですね(≧∇≦)/ 
ただ今ニュースレターは編集中です。楽しみにしてて下さいね


スポンサーサイト



Designed by aykm.