自然教室ネイチャーフレンド 活動レポート

自然教室ネイチャーフレンドの様々な活動の様子を紹介したブログです
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
8月22日~24日 サマースクール
◆活動場所: にのみや野外活動センター

待ちに待ったサマーキャンプ!
今回は今までとちょっと違った雰囲気のキャンプでした。
このキャンプをみんなに楽しんでもらうために、
本部のレンジャーさんたちはずっと前から話し合いをしてきたんだって

そんな本部のメンバーを代表して、まずはシロにインタビューをしてきました~


①今回のキャンプの天気や、キャンプ場の雰囲気はどうでしたか?

シロ:1日目は、スカッと晴れました!
   2日目は曇りでしたが、ジュニアのもりもりパワーで持ちこたえました。
   3日目は、雨がパラパラ降ってきました。
   でも、キャンプ場を後にするときには止んで気持ち良く終わることができました!
   キャンプ場の隣は、鬼怒川です。近くに林もありました。
   セミの鳴き声が小さく感じて、
   力つきたセミもいたので、夏もあと少しだな、と思いました。

②今回の活動のテーマについて語ってください。

シロ:テーマは『もりもりネイチャーズ』!
   『もりもり』の部分は、元気もりもり、活動内容が盛りだくさん、
   ご飯大盛り、森の中などをまとめました。
   『ネイチャーズ』は、ネイチャーフレンドのジュニアとレンジャー
   みんなで作るキャンプであることを意味しています(^^)

③最後に何かヒトコトお願いします(≧∇≦)

シロ:はじめは恥ずかしがっていた『もりもり』の返事は、
   時間が過ぎるにつれ元気に大きな声になっていました。
   「あ~、同じ班の仲間と仲良くなって心も体も元気になってきたなぁ」と
   感激しました(*^_^*)
   サマーキャンプは終わってしまいましたが、
   みんなの一生忘れられない思い出になってくれることを心から祈っています!
   3日間、笑顔と感動をありがとう!
   これからも、ずっと一緒に活動していきましょう(*^□^*)

シロやレンジャーにとっても、参加したジュニアのみんなにとっても、
今回のキャンプは思い出深い、楽しいものになったと思います!
ではでは、参加してもしていなくても、サマーキャンプを一緒に振り返ってみよう♪

一日目
 
8月2~3日 サマーキャンプ事前
◆活動場所: にのみや野外活動センター

今年度第2弾キャンプとなる、サマーキャンプの事前活動をしてきました!!
や~、良い天気でいい汗かきました
にのみや野外活動センターはアットホームな感じのキャンプ場でしたよ(^ワ^)

 080802-1
ネイチャーゲームの練習中!

080802-2
やっちんの視線の先には何が・・・・?
ヒント:キャンプといったらこれでしょう♪

080802-3
暗闇でしゃがんで何かに息を吹きかけているところです☆

今回のサマーキャンプは、いつもにも増して内容がもりだくさんです♪♪
サプライズもある・・・かも!楽しみにしててください
ジュニアのみんな、この日に備えて体調ばっちりにしておこう!!(≧∇≦)/
                                     by けづりん
2008/08/02(土) 22:14:24 | 事前調査 | Trackback(-) Comment(-)
Designed by aykm.
