自然教室ネイチャーフレンド 活動レポート

自然教室ネイチャーフレンドの様々な活動の様子を紹介したブログです
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
2月22日クラスベつ本番
◆活動場所: 井頭公園

天気はいいのにすごく寒い!
2月らしい天気で、活動が始まりました!
井頭公園のカモたちに負けないくらい、元気に活動してきましたよ~♪



初級「寒さをふきとばせ!!!」

進化じゃんけん!
090222-1
卵→ひよこ→ニワトリと進化していきます。
ニワトリまでたどり着け!

090222-2
井頭公園といえば、カモ!
ということで、カモを見ながら園内を散策中♪

渡り鳥ゲーム!
090222-3
オニに捕まらないように、走れ走れー!

中級「冬のおたのしみ」

冬の野菜あてゲーム。
090222-4
春菊は・・・どの季節の野菜だっけ?

お待ちかねのカモ鍋♪
お味はいかが?
090222-5


私は誰でしょう?
090222-6
今回は、食べられる動物バージョンでやりました!

上級&アド「旧・Q・キュリエイティブ」

フィールドビンゴで園内散策!
090222-7
大地の窓。
090222-8
自然を体いっぱいに感じてます!

090222-9
木で出来ているもの、
実はたくさんあるんですね~



たくさんのカモを見れるこのチャンス!
みんなじっくり観察できたかな?
カモといってもかなりの種類がいるんだね~
さてさて、モヒカン頭のカモの名前はなんだったでしょう?
活動に来れなかった人も、図鑑で調べてみると面白いよ!
                                            byまひる
2月15日事前
◆活動場所: 井頭公園

2月クラス別の事前調査に行ってきました~♪
今日は2月とは思えないくらい暖かい気持のいい天気だったので、
みんないつも以上にはりきって活動してきましたよ!



初級「寒さをふきとばせ」
090215-1
みんなで何やら観察中。
何をみているのでしょうか?

中級「冬のおたのしみ」
090215-2
真面目に話し合い中!
もっともっと楽しい活動になるように、みんな真剣です

上級「旧・Q・キュリエイティブ」
090215-3
みんなで何かのポーズをとっています・・・。
よくみると、何かの文字にみえてきませんか?

アドバンスド「風―吹―Fu―」
090215-4
二人で何を作っているんでしょうか?
本番が楽しみですね!!



さてさて、気になる2月のスクールは、一週間後!
写真の活動のその答えは・・・活動に来て確かめてみてくださいね!

もちろん、今回も恒例のフリマを行うので、
品物とフレを持ってきてくださいね~
たくさんの参加をお待ちしてまーす♪
                                               Byまひる
1月25日 ネイチャー冬の陣
◆活動場所: 日光市戦場ヶ原 三本松茶屋

今回はネイチャー冬の陣ということで奥日光の三本松に行ってきました!!

当日は晴れていて男体山がきれいにみえてたね
090125-01.jpg


スノーシューをはいていざ森の中へ!!
090125-02.jpg


幹の中にもみんな簡単に入れたね
090125-03.jpg


午後にはスノーフラッグと雪合戦をしました!!
とても白熱したゲームだったね!!!
090125-04.jpg


1日中雪の中で動き回って筋肉痛にもなっちゃったけどとっても楽しい1日でした!! 090125-05.jpg
byギボ
Designed by aykm.
