自然教室ネイチャーフレンド 活動レポート

自然教室ネイチャーフレンドの様々な活動の様子を紹介したブログです
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
8月21・22・23日サマーキャンプ
◆活動場所: 県民の森


みなさんお待たせしました!!
冬の足跡も聞こえ始めた晩秋の今日この頃・・・。
熱かったサマーキャンプの更新です(笑)

≪1日目≫
まずは1日目!!県民の森の芝生で活動しましたね。

090821-01

芝滑り~

090821-02

芝のサーフィン♪

090821-03

風に乗って班分け中~~~

090821-04

荷物はみんなで運ぼうね。

090821-05

みんな何を食べてるのかな?

090821-06

1日目の晩御飯はピザでした!!

090821-07

肝試し…この道の先には何がひそんでいるのいだろうか… 

090821-08

こんな森の珍獣さんが潜んでいたよ♪




≪2日目≫
2日目は清流で飛び込んだり、沢蟹捕まえたりしましたね!!

090821-09

飛び込むぞ~!!

090821-10

清流で戯れる!!

090821-11

少し寒かったね!

090821-12

2日目の晩御飯はお得意のカレーでした。

090821-13

キャンプファイヤー!!みんなで盛り上がったね!!

090821-14

その後はみんなで花火♪
夏の夜を満喫しました。




≪3日目≫
活動も最終日…楽しい時間はすぐに過ぎてしまう…

090821-15

キャンプの朝は早いぞ!!

090821-16

虫取り~虫は取れたのかな?

090821-17

竹を割って何するの?

090821-18

正解は流しソーメン♪♪

090821-19

ギボも子供のころからの夢でした!!



今年ももう少しで終わってしまいますね。
これからも一緒に楽しい思い出を作っていこう!!         byギボ

11月15日レンジャーからの挑戦状「レッドリーブスファイターズ」 本番
◆活動場所: 宇都宮市冒険活動センター


11月15日、最近は氷も張るようになってきて、
冬の足跡も聞こえ始めた晩秋の今日この頃・・・。
皆さんお元気ですか?
今回は毎年恒例の「レンジャーからの挑戦状」
今年は「レッドリーブスファイターズ」と銘打ちましての開催です。

091115-01

今回は初めてのチーム戦での開催。
みんなの協力でたくさんのレンジャーは見つかったかな?
木の陰、溝の中、洞窟の中・・。
(ちなみにキノピーは見つかりませんでした(^~^9)

091115-02

午後からは「熱いゲーム」
紙飛行機を飛ばしてゴールを目指せ!!

091115-03

これは「ボール運び」
手を使わずに全員に早く運べ!!

091115-04

最後はネイチャー恒例の「カモフラージュ」
みんなは全部の隠れたものを見つけられたかな?

091115-05

最後はジュニアのアタック企画の「シッポ取り」
レンジャーの威厳を示したかったのに・・・
レンジャーがぼろ負けでした・・・(苦笑
次回はリベンジさせてもらいますよ^^


もうすぐ12月。
一年ももうすぐ終わりますね。
キノピーはこの挑戦状が終わると「冬」がもうすぐくるなぁ。と感じます。

「冬」に向けても様々な企画を用意していますので、皆さん元気に参加してください!!
文:キノピー(キノピーのキノは「きのこ」のキノです(^~^9)
2009/11/28(土) 10:44:54 | その他の活動 | Trackback(-) Comment(-)
11月1日 レンジャーからの挑戦状「レッドリーブスファイターズ」 事前調査
◆活動場所: 宇都宮市冒険活動センター


11月スクールの事前調査に行ってきました!
テーマは「レッド リーブズ ファイターズ」ということで、
中級以上のジュニアの皆にはおなじみの
レンジャーからの挑戦状です。

レンジャーたちは下見をして準備万端!!
当日は全力でジュニアの皆と戦いますよ!

かかってこーい!
091101-1

Designed by aykm.
