自然教室ネイチャーフレンド 活動レポート

自然教室ネイチャーフレンドの様々な活動の様子を紹介したブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
3月20・28日プレスクール
◆活動場所: うつのみや文化の森

こんにちわぁ!
雪が降りながらも、桜のつぼみの大きさに春を感じる今日この頃。
皆さんいかがお過ごしですか?

今回は、新しいジュニア候補たちの「プレスクール」(3月28日)をお伝えします。


 「ネイチャーフレンド プレスクール」

この日の天気は曇り。気温も3月と思えないほど低かったですが。
新しいジュニア候補達と接するのを楽しみにしているレンジャーのみんなは気合が入っています^^

100328

すでにお兄さんが、お姉さんがジュニアレンジャーになっている子もおりますが、
初めて接する人ばかりでみんな緊張の面持ちで受付を行いました。
100328

来年度から新代表となるハッチーの挨拶です。
楽しい話も交えての挨拶に、次第に緊張も解けていきます。
100328

木の中のりす、ハイイハドン、きつねとガチョウ、目隠しトレイル、しっぽとりなどを行って
「ネイチャーフレンド」の一部分を体験してもらいました。
終わりの頃にはしっぽとりの集計でひもを取り合って、みんなでアンコールして、
ハッスルしてしまいました。寒さも吹き飛んでしまったね(^~^9!!

この子たちがみんな入ってきたらかなりパワフルだなぁ~。体力使うぞぉ~(笑)
毎年歳を1つずつ重ねるレンジャーにとって、「うれしい悩み」であります。

4月からはみんなも進級してこの「初級レンジャー」(候補)の先輩となります!!
服装やルールをしっかりと守ってよい見本となりましょう!!

来年度もよろしくお願いします!(全レンジャーより)

byキノピー
スポンサーサイト
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。