自然教室ネイチャーフレンド 活動レポート

自然教室ネイチャーフレンドの様々な活動の様子を紹介したブログです
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
6月20日 クラス別スクール(事前)
◆活動場所: 宇都宮市冒険活動センター
6月クラス別スクールの事前調査に行ってきました



初級「めちゃめちゃ×はちゃめちゃ=大あばれ」 
100620-1
走れ!ペクチン!!

中級「嵐を呼ぶ!!ふしぎ雨使い」 
100620-2
ひぃは、カッパを着て何をしているのかな?

上級「潤うJune 」 
100620-11
まげはどんな植物を探しているでしょう?

アドバンスド「十人十色」 
100620-4
みんなが作っているものは??



スクール本番は、6月27日(日)です!
みんなに会えるのを楽しみにしてるよーーー!!
2010/06/20(日) 20:17:30 | 事前調査 | Trackback(-) Comment(-)
6月6日リーダース日光戦場ヶ原ハイク
◆活動場所: 日光戦場ヶ原・中禅寺湖周辺

みなさんいかがお過ごしですか?
もうすぐ梅雨の季節がやってきますね。
じめじめしていて、蒸し暑い季節でありますが、
そろそろ夏に向けてアジサイとかいろいろなきれいな花が
咲く季節になりますね。

今回はそんな春→夏に向けて動いている日光を歩く
6月リーダース「日光戦場ヶ原・中禅寺湖ハイク」のレポートをします!!



リーダース『日光戦場ヶ原・中禅寺湖ハイク』

100606

朝7時に宇都宮大学に集まって、一同出発!!
朝からすごく天気がよくて、日光に向かう車内でも
みんなテンションが高かったです^^
まずはいろは坂の終点「明智平」でみんなで記念撮影!!

100606

100606

100606

100606

100606

とにかく景色がきれいだったので、画像をたくさん並べていきます。
こんなところを一行は歩いていきました。
観光客や遠足の小中学生も多く、対面通行するたびに「こんにちわ~」と
声をかけました^^

100606

春にもせみがいるんですね(^~^
周りでは鳥の鳴き声や、せみや虫が鳴く音が響きます。

100606

100606

100606

100606

正午前になって日差しは多少強くなってきましたが
気温は20度くらいで、ずーっと歩いていても汗をかかず
風は少し弱いくらいの、すばらしい陽気でした(^~^9

100606

大きな木が横になっていたので、思わず乗ってしまいます。
ここでも記念撮影!!

100606

中禅寺湖でお昼を食べようと決めていた一行は
なだらかな斜面を登り終わり
湖に向けて角度のある斜面を降りるのでした。

100606

行く先に見える青く透き通った光は!?

100606

100606

まるで砂浜、波打ち際、どこかの南国の海のような中禅寺湖が
僕らを待っていてくれました^^

100606

山つつじもちょうど花が咲く季節。きれいな花を各所で咲かせていました。

100606

お昼を終えて中禅寺湖から、元に戻ります
その途中には「竜頭の滝」がお出迎え

100606

100606

観光客が多くて、上流のほうで一休み~。
歩きつかれた身体に心地よい滝の音です・・・。

100606

長かった距離も景色を楽しんで歩くと短いものです。
最初に歩いた道路に戻って、スタート地点の三本松に向かうのでした。

100606

ゴールをして、さらに車へ北へ。
疲れた身体を癒してくれたのは
高徳牧場のアイスクリーム!!
濃厚な味わい。とってもおいしかった~^^
歩いた後のアイスクリームを目当てに来たリーダースもいたほどです。


リーダースではこのような普段の活動とは違う
普通の大人でも十分楽しめるような企画を用意しています。
次回はどんな企画がみんなを待っているのでしょうか!?

リーダースになるのをみんな楽しみにしてください^^

byキノピー


追伸
春の戦場ヶ原はまさに今からがベストシーズンです。
現地が暑くなる前にお弁当と一緒にハイキングはいかがでしょうか?
今回は山つつじが中心でしたが、このあとどんどんときれいな山の花が咲きます(^~^9
       
2010/06/06(日) 19:09:49 | その他の活動 | Trackback(-) Comment(-)
Designed by aykm.
