自然教室ネイチャーフレンド 活動レポート

自然教室ネイチャーフレンドの様々な活動の様子を紹介したブログです
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
12月11日合同スクール(本番)
◆活動場所: 宇都宮市冒険活動センター

さぁさぁみなさんこの時がやってまいりました。
前回のレポートで堂々と犯行予告を突き付けた『怪盗レンジャー』に決着をつける時です!
初中上アドとリーダースが入り交ざったジュニア警察たちは冒険活動センター内のお宝を狙う怪盗たちを捕らえることができたのか!?
今日はその模様を詳しくお伝えしたいと思います。




合同スクール「レンジャーからの挑戦状!」 



2011年12月11日 晴。凍てつく寒さにも負けず、怪盗レンジャーからの挑戦に応えるためたくさんのジュニアが集まってくれました。

2011-12-11-1

まずはスタッフから今日のミッションの詳しいルールの説明を受けるジュニア警察たち。
突如どこからか響いた『怪盗レンジャー参上!!』という声にジュニア警察たちの闘志もいっそう燃え上がったようですね。


そのころ怪盗レンジャーたちは…。
2011-12-11-2

2011-12-11-3


冒険活動センター内に隠されたお宝を探りつつ、自分の隠れ場所を念入りに調べている様子。
どうしたら見つからないだろう?ここならすぐ逃げられるかな?怪盗レンジャーたちも真剣そのもの。

CIMG9522.gif


いよいよスタート。一番の大物は怪盗レンジャーのボス、ハッチー。
懸賞金はなんと1億3000万J。その他レンジャーそれぞれに様々な懸賞金がかかっています。
ルールには懸賞金が倍になる時間も盛り込まれているため、誰を最初につかまえるかも作戦の一つ!みんなどんな作戦を考えたのでしょうか?

2011-12-11-5

CIMG9528.gif


また今回は違うクラス2名以上のタッチがないとレンジャーを連行できません。
みんなの協力が不可欠ですが、そこはさすがのジュニア警察。抜群のチームワークで次々と怪盗レンジャーを逮捕していきます。

CIMG9544.gif

IMG_1505.gif

CIMG9539.gif


12:00になりました。途中、怪盗から警察へのうらぎり者が出たり、怪盗レンジャーの大脱走攻撃があったりと波乱万丈な半日でしたが、無事14億J相当の怪盗レンジャーが逮捕されました!
ジュニア警察たち全員のがんばりのおかげで正義が勝つ結果をおさめることができましたね!すごい!

IMG_1510.gif


さわやかな青空、暖かい日差しとやわらかな芝生の上でランチタイム。この時ばかりは警察も怪盗も一時休戦。仲良くお菓子を交換する姿も見られました。

IMG_1512.gif


午後からはあめタッグでバトル!あめがかかってるせいかレンジャーもジュニアもみんなやる気満々でした。

IMG_1519.gif


その後再度怪盗レンジャーとジュニア警察に分かれてジェスチャー伝言しっぽとり団体戦を行いました。
チームの絆とそれぞれの表現力の試されるジェスチャー伝言。絆なら負けません怪盗レンジャー!

CIMG9574.gif


しかし喜んだのもつかの間、しっぽとり団体戦ではジュニアたちが素早い攻撃で次々とレンジャーのしっぽを抜き取って見事勝利をつかみました。



ギリギリの戦いをくりひろげる怪盗レンジャーとジュニア警察。トリを飾る最後のバトルはみんなごぞんじ人間狩り!!

IMG_1527.gif


さすが怪盗レンジャー貫禄ありますね。でも正義のためにジュニア警察たちも負けられません!

CIMG9585.gif

CIMG9583.gif


アド、リーダースの男の子たちが正面を固め、女の子たちはお互いにがっしりと腕を組んでレンジャーの攻撃に備えていました。
あれはなかなか手ごわかったです(^^;)








さぁ、ドキドキハラハラしながらも楽しかった挑戦状の時間も終わり。
みんなで力を合わせればすれば大人にだって勝てるかもしれない。この日はそれを実感できたと思います。

これからも我々レンジャーはジュニア諸君に挑戦状を送り続けます!
次回もとびっきりも内容を用意していこうと思いますので楽しみにしててね(*^人^*)




それでは来年も元気に活動していきましょう。
よいお年を(・w・)ノシ






12月4日合同スクール(事前)
◆活動場所:宇都宮市冒険活動センター

お久しぶりのいーだです!
最近めっきり寒くなってきたけれど、みんなは元気かな?
今年最後の合同スクールの事前報告ですよ~


合同スクール「レンジャーからの挑戦状!」

12月の合同スクールと言えば、そう、レンジャーからの挑戦状!
初級のみんなには初めてだけど、中級以上のみんなにはおなじみだね^^
今年もレンジャーはジュニアのみんなとの対決を楽しみにしているぞ!
では諸君、かかってきたまえ!!
111204goudoujizen.jpg



本番は12月11日(日)です!
今年最後のスクール、みんなの元気な姿を待っています^^

by いーだ
Designed by aykm.
