自然教室ネイチャーフレンド 活動レポート

自然教室ネイチャーフレンドの様々な活動の様子を紹介したブログです
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
5月27日フェスタmyうつのみや
◆活動場所: 宇都宮城址公園・オリオン通り周辺

こんにちわ!!キノピーです。
6月に入って、蒸し暑い天気になったり
徐々に夏らしくなってきましたね。
そろそろアジサイも綺麗に咲き始める季節でしょうか。
雨が多くなっても、その分綺麗な花をたくさん観察したいものです。

さて、今回は毎年恒例の宇都宮市のおまつり
「フェスタmyうつのみや」の出展をレポートします。



「フェスタmyうつのみや」出展 


120527-01

今年はオリオン通りの東武出口側にこのような感じで出展しました。

120527-02

ネイチャーフレンドの広報関係や、今までの歴代アルバムを展示しました^^
また、工作では「松ぼっくり相撲」を行い、小学校の子供中心にたくさんの人たちに
楽しんでもらいました。



ネイチャーフレンドのブースを見に来てくれたジュニアレンジャーのみんな
ありがとうございました^^いつもとちょっと違うレンジャーの様子が見れたかな!?

広場や通りを歩いていて、イベント自体に参加していたジュニアもいて、
私たちも驚かされた楽しい一日でした^^

ネイチャーフレンドではこのようなイベントにも参加をしています。
参加するイベントがある場合はその都度連絡させていただきますので、
家族の皆さんでお気軽に脚を運んでください^^

by キノピー
2012/05/27(日) 07:30:07 | その他の活動 | Trackback(-) Comment(-)
5月20日合同スクール(本番)
◆活動場所:宇都宮市森林公園


こんにちは、ローリーです。
春はいったいどこに行ってしまったんですかね?暑いです!
さて、5月合同スクールの報告です。




合同スクール「いざ、宇都宮の頂へ!!」 


今回のスクールは、タイトルからも想像できると思いますが登山を行いました。
場所は宇都宮で一番高い山、古賀志山です!
いざ!!

IMGP2372.jpgCIMG3082.jpg


登る前に「〇〇のとなり」「人間知恵の輪」をして班員の名前を覚えました。
8班に分かれて4班ずつ2つのコースを行きます。

IMG_1924.jpg


自然の中をみんなでぐんぐん登っていきます。
森の中は静かで空気がよかったね!
途中たくさんおしゃべりをしました!

IMG_1923.jpg


しばらく登ったらちょっと休憩。
湧水が飲めるところがあって水が冷たかったです!

CIMG3084.jpgCIMG3080.jpg


頑張って登ってやっとついた頂上。
すごい眺めでした!
登ったかいがあったね!

IMG_0074.jpg


下りは往きとは違うコースで。
下りは下りで辛かったです。
みんな、ひざが笑ってました(笑)



みんな、おつかれさま。
今回のスクールはいつもと毛色も違ってちょっと大変だったかな?
でも楽しんでもらえていい経験にしてもらえたらうれしいです。
では、次は6月のクラス別スクールで会いましょう!

by ローリー
5月13日合同スクール(事前)
◆活動場所:宇都宮市森林公園

こんにちわ~♪キノピーです。
雨が降ったりやんだりですが、
半袖じゃないと、汗をかいてしまう陽気になってきましたね^^;
外ではつつじの花も綺麗に咲き始めました^^
軽く夏を感じるいい陽気ですね!!
そんな中、今回は5月の合同スクールの事前調査に行ってきました。



合同スクール「いざ、宇都宮の頂へ!!」 


120513-01

今回は宇都宮の一番高いところで記念撮影をしました^^
ということは、今回は山に登りますよね!!?




本番は5月20日(日)です。
天気によって装備も変わりますので、動きやすくて、
暑さ寒さに対応した服装をしっかりしてきましょう!!

by キノピー

2012/05/13(日) 12:57:15 | 事前調査 | Trackback(-) Comment(-)
Designed by aykm.
