自然教室ネイチャーフレンド 活動レポート

自然教室ネイチャーフレンドの様々な活動の様子を紹介したブログです
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
6月29日クラス別スクール(初級)
◆活動場所:飛山城史跡公園

こんにちは、ローリーです。
最近、やっと暑くなりそうになってきました!夏が待ちどうしいですね!
では、初級の6月のクラス別スクールの報告です。



初級「水の旅・風の旅」 


今回、初級は水の旅・風の旅ということで水と風に関わる活動をしていきました。

IMG_0355.jpg

「台風が来たぞ!」
台風役につかまらないように陣地から陣地へと逃げるゲームです。
つかまた人はみんな台風になってしまうので、最後のほうは逃げるのが大変でした!
逃げ切った人はすごいです!

IMG_0359.jpg

「お昼ごはん」
お昼はみんなで食べました。
暑い日でしたが、木陰は涼しかったです!
ご飯の後にはみんなでお菓子交換もしました。

IMG_0375.jpgIMG_0378.jpg

「こいのぼり型紙ひこうき」
午後は創作ということでちょっと変わった紙ひこうき、こいのぼり型紙ひこうきを作りました。
マーカーやテープを使ってそれぞれ個性の出たひこうきを作っていました!
みんなの集中力がすごかったです!

IMG_0383.jpg

「紙ひこうき合戦」
紙ひこうきなのでもちろん飛びます。
ということで、レンジャー対ジュニアで紙ひこうき合戦をしました。
結果はジュニアの圧勝でしたね!よく飛ぶひこうきでした!!



6月のスクールは暑い中でも元気よく活動することができました!
これからさらに暑くなってくるので熱中症に気を付けて、楽しく活動していきましょう!
 by ローリー
6月22日クラス別スクール事前
◆活動場所:飛山城址公園

こんにちは、オズです!
最近暑くなって、夕立が増えてきましたね。
どこに行くにも、傘が手放せない今日この頃です。
さて、6月スクールの事前調査を行いました!


初級「水の旅・風の旅」 


2014.06 初級

あっ、2つのグループにわかれてる…
中級「スープ~自然の性~」
2014.06 中級

今回は自然の性(さが)「食物連鎖」についてやっていくよ!
私達人間はどんな形で食物連鎖に関わっているかな?
上級「水無月」
2014.06 上級

何かを探して拾っているね!
テーマの水無月って何のことだろう?
アドバンスド「Always-たたえよ大地を-」
2014.06 アド

目をつぶって歩いているね!何をしているのかな(*^^*)?
2014.06 アド2

みんなで大地を感じてみよう!


活動本番は6月29日(日)です。
梅雨だけど、元気いっぱい活動しようね!待ってるよー!
by オズ
Designed by aykm.
