自然教室ネイチャーフレンド 活動レポート

自然教室ネイチャーフレンドの様々な活動の様子を紹介したブログです
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
10月18‐19親子キャンプ本番
◆活動場所:宇都宮市冒険活動センター

こんにちは、ローリーです。
紅葉がきれいな季節になってきました。これからの活動が楽しみです!
少々遅くなりましたが親子キャンプ本番の活動報告です。



親子キャンプ「ぱくぱく いっぱく 秋祭り」 


今回の親子キャンプは「ぱくぱく」ということで、食事にかかわる活動に力を入れました!
2日間を通してさまざまな秋の味覚を楽しみました!

IMG_4248.jpgIMG_4281.jpg

「人間知恵の輪&しっぽ取り」
チーム内の交流をはかる為に、チーム対抗人間知恵の輪としっぽ取りをしました。
各チームごとに頭と体を使って勝負をしていました!

IMG_1938.jpgIMG_4500.jpg

「仮面作り」
秋祭りの際につける仮面を作成しました。
ハロウィンを意識したもの、立体的なもの、自然物を使ったもの、などさまざまな工夫がありました!

IMG_4386.jpg


「夕食」
1日目の夕食は、栗ごはん、豚汁、サラダです!
ジュニアのみんなもお父さんお母さんと一緒に積極的に調理をしてくれました。
お母さん方の手さばきが半端ではなかったです(笑)

CIMG6699.jpgDSCF0226.jpg

「キャンプファイヤー&懇親会」
夕食の後はキャンプファイヤーをしました!
暗がりの中、みんなで火を囲んで歌ったり踊ったりと盛り上がりました!
キャンプファイヤーのあと大人とレンジャーは懇親会です。
みんなで飲み物やお菓子を食べながらいろんな話をしました。

DSCF0248.jpgDSCF0237.jpgCIMG6761.jpg

「秋祭り」
2日目はいよいよ、待ちに待った秋祭りです!
みんなで調理をし、会場を飾って多いに盛り上がりました!
上の写真のローストビーフが特にすばらしかったです!
秋祭りの後半には仮面コンテストや飾り付けコンテストを行いました。



今回のキャンプでは秋の味覚として栗や里芋、梨、人参、きのこ…などなど、さまざまな旬の食材を食べました!
それと同時に活動や懇親会を通して、ジュニアやそのお父さんお母さんとも仲良くなれたと思います!
あっという間でしたが素敵な2日間でした。
ジュニアのみんな、保護者の皆さん、これからもよろしくお願いします!

by ローリー
親子キャンプ事前




◆活動場所:冒険活動センター


こんにちは、さつきです(*^^*)
最近だんだん寒くなってきましたね!
風邪をひかないように気を付けていきましょう。

さて、親子キャンプの事前に行ってきました。




親子キャンプ「ぱくぱくいっぱく秋祭り!」 




親キャン1
 親キャン4




今回の親キャンでは、たくさん料理をして、みんなでぱくぱくしたいと思います!
おいしいご飯を作りましょう♪
本番は10月の18日・19日です。
楽しみにしててください(o・▽・o)
2014/10/05(日) 00:36:28 | 事前調査 | Trackback(-) Comment(-)
Designed by aykm.
