FC2ブログ

自然教室ネイチャーフレンド 活動レポート

自然教室ネイチャーフレンドの様々な活動の様子を紹介したブログです
2月18日エコハウス
◆活動場所:エコハウスたかねざわ周辺



こんにちは、ぽよです。
最近日差しが出ているとポカポカしてとっても幸せな気分になりますね(*^^*)

それでは今回は先週の土曜日に伺った『エコハウスたかねざわ』での活動を報告します!






この日は前日がまさかの!エコハウス周辺はあまり積もった様子もなかったのですがひたすら寒い(ノ◇≦。)・。

しかしそこはやっぱりネイチャーフレンド寒さなんて吹き飛ばせ!の精神で寒空の下に飛び出ました、
みんな元気に取り組んでくれて楽しいゲームの時間になりましたね♪

2012-2-18-1.jpg



またくぐりじゃんけん人間知恵の輪などみんなで交流を深めた後はシャボン玉作りを行いました。
大きいシャボン玉、小さくてたくさんのシャボン玉などみんなの作ったシャボン玉がたくさん浮かんでとってもキレイ!レンジャーも思わず夢中になってしまいました。途中から割るのに夢中になってた子もいましたが(^^;)



2012-2-18-4.jpg



外で元気に活動した後は部屋に戻ってすいとん作り
あったかくておいしいすいとんが食べられてとっても幸せでした♪

2012-2-18-3



お昼休憩にみんなで鬼ごっこを楽しんだ後は近くの森に移動して冬の生き物探しをしました!
夏になるとたくさん見かける生き物たちは冬の間はいったいどこにいるんでしょう?

2012-2-18-2



地面を掘ったり古い木の中をのぞいてみたりすると意外にたくさんの生き物たちに出会えました。
でもやっぱり冬眠中のところに突然おじゃましたせいかせいか動きはゆっくり。
春はまだちょっと早かったね。もう少しだけおやすみなさい(⌒∇⌒)ノ





いつも一緒に活動しているジュニアより少し小さいエコハウスの子どもたち。
みんな取ってもパワフルで夢中になって活動に参加してくれました。ありがとう♪
良かったらプレスクールにも遊びに来てね!待ってまーす(^▽^)ノシ


Byぽよ



Designed by aykm.