自然教室ネイチャーフレンド 活動レポート

自然教室ネイチャーフレンドの様々な活動の様子を紹介したブログです
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
6月17日クラス別スクール(アドバンスド)
◆活動場所: 宇都宮市冒険活動センター

こんにちは。ソイです。
暑いですね!!暑くて暑くて溶けてしまいそうです。
と言う事で、今回は6月のスクールの報告をしたいと思います。



アドバンスド「スペース☆クラフト」 

今回アドバンスドは「スペース☆クラフト」と言う事で「スぺース(宇宙)」について学びました。

DSC08154.jpg


まず最初に
「宇宙ステーション」・・・設計図を覚えて丘の上に設計図道理の宇宙ステーションをつくります。
宇宙ステーションを作るのはたいへんだったね。

DSC08160.jpg


次に宇宙に関するクイズをしました。
宇宙について少しは分かったかな?

DSC08176.jpg


クイズが終わったら、ペットボトルロケットを作りました。
個性豊かなロケットが出来ました!!

DSC08191.jpg


ロケットが出来たらさっそく飛ばしてみましょう。
曲がったり、落っこちたりどうすれば遠くに飛ぶんだろうね?

DSC08217.jpg


以上がアドバンスの報告です。
ちなみに「スペースクラフト」は日本語で宇宙船という意味なんですよ。
ぜひ行ってみたいですね。宇宙。



もうすぐ夏休みですね。
夏休みもネイチャーフレンドの活動はあるから、みんな来てね!
by ソイ
Designed by aykm.
