自然教室ネイチャーフレンド 活動レポート

自然教室ネイチャーフレンドの様々な活動の様子を紹介したブログです
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
8月19日クラス別スクール(中級)
◆活動場所:日光だいや川公園


こんにちは、ローリーです。
ここの所、暑いしにわか雨も多いし大変です。
さっそく8月クラス別スクールの報告です。




中級「勇敢~夏の大冒険~」 



8月の中級は広いだいやがわ公園を使ってチームごとに冒険をしました。
みんな暑さにも負けず活動していました!

IMG_1978.jpg


最初のゲーム「魔法のじゅうたん」。
風でめくれたじゅうたんを落ちないようにひっくり返せ!
大きさを半分にしてみたらちょっと大変だったかな?

IMG_1981.jpg


「サークルキック」。
暗号の入ったボールを輪から出さないように蹴っていこう。
相手チームより速くゴールしよう!

CIMG3205.jpg


「人間列車」。
駅にいる仲間を次々に拾ってゴールを目指そう!列車の人は結構大変!!

P1050656.jpgP1050657.jpg


冒険の合間にお昼ごはん。
夏でも日陰は結構涼しい。

IMG_1988.jpg


午後は広い公園内を歩く「ウォークラリー」。
みんな6つのチェックポイントにたどり着き、試練をクリアすることができたかな?
いっぱい歩きました。



当日はだいぶ暑かったけどみんなこまめに水分を取っていたので安心でした。
まだまだ暑さには気を付けてね!
次のクラス別はサマキャン終わりの10月です。
今回の冒険で見つけたお宝が登場するかもしれません…。みんな、ぜひ来てね!!
by ローリー
Designed by aykm.
