自然教室ネイチャーフレンド 活動レポート

自然教室ネイチャーフレンドの様々な活動の様子を紹介したブログです
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
9月1・2日サマーキャンプ(事前)
◆活動場所: とちぎ海浜自然の家(茨城県鉾田市)

こんにちは。キノピーです。
早くも9月になりましたね・・。
みんな夏休みは楽しく過ごせましたか!?
計画通り宿題は出来ましたか?笑
9月にはいってから、最近は朝夕も少し涼しくなってきましたね^^

でも、実はネイチャーフレンドの中ではまだ夏は終わっていません。

「サマーキャンプ」がまだ終わっていないのです!!
今回は海での「サマーキャンプ」の事前調査に行ってきました^^



「サマーキャンプ」 

120902-01

今回の舞台は海!!
もちろん野外調理も海に関したものを作りますよ!!

120902-02

事前の調理では、レンジャー全員がおなかいっぱいになってしまいました・・・笑

120902-03

海が近いので、風も心地よいです。そんな中で行われるキャンプ
普段は山でたくさんやっているから、一つ一つキャンプでこなすことも
海でやると新鮮に感じます^^

120902-04

綺麗な砂浜もありますよ^^みんなで楽しみましょう!!

120902-05

ネイチャーフレンド最大のイベント「サマーキャンプ」
スタッフみんなで楽しい企画を用意してますので、
体調管理しっかりして、元気な姿で来てね~^^



本番は9月15日(土)~17日(月・祝)です。

朝夕の気温差はかなりあると思いますので
持ち物をしっかり確認して、万全の体制で来てください^^

レンジャーみんなで待っています!!

by キノピー

2012/09/02(日) 09:25:50 | 事前調査 | Trackback(-) Comment(-)
Designed by aykm.
