FC2ブログ

自然教室ネイチャーフレンド 活動レポート

自然教室ネイチャーフレンドの様々な活動の様子を紹介したブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
8月19日クラス別スクール(アドバンスド)
◆活動場所:日光だいや川公園

こんにちは。ソイです。
みなさん。残暑、、厳しいですね。
でも、もう終わりですから大丈夫ですよ。
今回は8月のスクールの報告です。



アドバンスド「探検・発見!だいや川」 

今回アドバンスドは、だいや川公園を探検していろんなものを発見しました。

IMG_3265.jpg


今回は一日使ってだいや川公園内の探索をしました。
探索の前、準備運動も兼ね「蛇の皮むき」などのゲームをしました。
「蛇の皮むき」・・・みんなで手をつないで蛇の脱皮のようにひっくり返る

IMG_3285.jpg IMG_3290.jpg


だいや川公園にはたくさんの自然があり今回はいろんな生き物が発見できました。
宇都宮ではなかなか見られない生き物も発見できました

DSC08246.jpg


午後はお昼を食べた後、午前の続きで園内の探索をしました。
写真には撮れませんでしたがリスやキツツキなどとも出会えました。

IMG_3296.jpg


再び集合してお互いに今回の探検の成果を発表しあった後、
「落としちゃだめよ!」などのゲームをしました。



夏ももう終わってしまいましたね。

by ソイ
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。