自然教室ネイチャーフレンド 活動レポート

自然教室ネイチャーフレンドの様々な活動の様子を紹介したブログです
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
9月15.16.17日サマーキャンプ(本番)
◆活動場所: とちぎ海浜自然の家(茨城県鉾田市)



みなさんこんにちは、ぽよです(^^)

まずは、
サマーキャンプに参加してくれたみんな、ありがとう!

海岸いっぱいに散らばった宝物、暗闇の中で聞いた不気味な波の音、はじめて一緒になった友だちの笑顔、真っ黒なろーりー…数えきれない思い出の一瞬が積み重なった素敵な3日間になったことでしょう♪

それでは"No1の思い出になった"サマーキャンプ、1日ずつ報告していきます(^^)ノ
参加できなかったみんなもこれを見てほんの少し、冒険の風を感じてもらえればと思います!






サマーキャンプ 




CIMG7733_convert_20120920135240.jpg



9月15日。サマーキャンプ初日の集合時間はいつもより少し早め、眠い目をこすり
重たい荷物を抱えたジュニアが一人、また一人と宇都宮大学に集まってきました。


CIMG7746_convert_20120920135554.jpg




いざバスに乗り込み目指すは栃木の海!
突然流れ出した謎の音楽…。選曲が謎なBGMに耳を傾けつつバスはどんどん進んでいきます。

CIMG7753_convert_20120920135730.jpg





ホールに集まったジュニアたちを迎えたのは謎の海賊団。
キャプテン・ぺ・クチンを筆頭にサマーキャンプを盛り上げる頼もしいメンバーです♪

CIMG7796_convert_20120920140138.jpg




CIMG7814_convert_20120920140234.jpg




晴れ渡る青空…!そびえたつ海賊船…!遊ぶしかない(^▽^)!
班のメンバーが発表され、いくつかのゲームをこなした後、みんな元気に駆け出して行きました!

CIMG7833_convert_20120920140704.jpg




さて、今回のサマーキャンプはいつもと一味違います。
そうそれは…

CIMG7844_convert_20120920140810.jpg




海!!階段をおりきったジュニアたちを包んだ磯の香り、広がる水平線…。
さらさらとした砂に足を取られながら海岸を歩いてみれば足元にはたくさんの海のおくりものが!

大きなもの、綺麗なもの、ちょっとずつかたちの違う貝殻をみんなで拾い集めました。
何に使うかはお楽しみです♪

CIMG7871_convert_20121020200844.jpg




キャンプの醍醐味と言えば、もちろんみんなで作るおいしいごはん!
メニューについては若干予想外の出来事が起こりましたが、力を合わせて作ったカレーはちょっと特別な味がしましたね(^^)

CIMG7885_convert_20121020200932.jpg




キャンプの醍醐味と言えばもう一つ、そう!夜の活動です!
怪しいメイクをほどこされた海賊がジュニアたちを暗い海辺の道へいざないます。

昼間とはまったく違って聞こえる波の音が少し不気味なナイトハイクでした。









サマーキャンプ!まだまだ続くよ!
Designed by aykm.
