自然教室ネイチャーフレンド 活動レポート

自然教室ネイチャーフレンドの様々な活動の様子を紹介したブログです
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
10月7日クラス別スクール(事前)
◆活動場所: 宇都宮市冒険活動センター

こんにちは。キノピーです^^
最近は朝晩は長袖じゃないと少し肌寒いくらいになって来ましたね。
体調も崩しやすい季節です。
レンジャーでも何人か体調を悪くした人もいますので
皆さんも気をつけてくださいね!!

今回は初の10月クラス別スクールの事前調査に行ってきました。



初級「広げよう友だちの和 感じよう自然の話(わ)」 

121007-01

落ちている葉っぱなど自然物を生かした様々な活動を行いますよ!!

中級「食感 ~秋の味覚を感じよう~」 

121007-02

きき水をしています。え?何が違うのかな!?

上級「いい木葉々」 

121007-03

秋の自然の中で木について考えてみよう!!

アドバンスド「Let's 食ッキング!」 

121007-04

今回は野外調理がメインですよ!!食欲の秋なのだ^^



本番は10月21日(日)です。

朝晩と昼の気温差がありますので、そのときの気温に適した格好が出来るように準備してきてください。

キャンプ明け一発目の活動です!!レンジャーみんなで楽しみに待っています^^!!

by キノピー

2012/10/07(日) 19:51:18 | 事前調査 | Trackback(-) Comment(-)
Designed by aykm.
