自然教室ネイチャーフレンド 活動レポート

自然教室ネイチャーフレンドの様々な活動の様子を紹介したブログです
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
10月21日クラス別スクール(中級)
◆活動場所:宇都宮市冒険活動センター

昨日は快晴で絶好のスクール日和でしたね。
ということで、さっそく昨日のスクールの報告です。




中級「感食~秋の味覚を感じよう~」 


10月の中級さんは、テーマの通り、味覚についてのプログラムをやっていきました。
さて、どんなことをやっていったでしょう?


IMG_2239.jpg


「私は誰でしょう?」。
はい、いいえだけで答えられる質問をして、自分の正体を当ててみよう。
今回のテーマは「秋」。みんなの正体はなんだったかな?

IMG_2252.jpgIMG_2253.jpg


「果実狩り」。
がっちり組んだ相手チーム(果実)を力いっぱい収穫しよう!
とても激しく大変でした…。いっぱい狩って狩られました。

DSCN1153.jpg


「食材準備」。
実際にいろんな食材を焼いて食べてみよう、ということで、みんなで調理準備をしました。
さつまいも、じゃがいも、りんご、かぼちゃ、くり、みんな秋が旬のものです!

DSCN1158.jpg


「ロケット鉛筆しっぽ取り」。
おなかを空かせるためにみんなで運動。3人1チーム、縦一列でのしっぽ取り!
一番後ろでしっぽを取られちゃった子は一番前へ。どんどん入れ替わっていきます!

IMG_2260.jpg


「実食」。
焼く上がったものをみんなでいただきました。
みんなおいしかったけど、りんごが特に人気だったね!



今月のスクールは、ジュニアのみんながいっぱい来てくれてとっても楽しいスクールになりました!
僕もうれしかったです!!
さて、クラス別スクールももう折り返し。
これからも、がんばって楽しいスクールをつくっていくのでみんなよろしくね!
あと、宇大の学祭にもぜひ来てねー。
by ローリー
Designed by aykm.
