自然教室ネイチャーフレンド 活動レポート

自然教室ネイチャーフレンドの様々な活動の様子を紹介したブログです
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
10月21日クラス別スクール(初級)
◆活動場所: 宇都宮市冒険活動センター

こんにちは。キノピーです^^
最近は朝吐く息も白くなってかなり寒くなってきましたね。
紅葉も市内でちらほら見られるようになってきました。
公園などの樹木を見渡して、秋の移り変わりを楽しんでください^^

今回は初の10月クラス別スクール(初級)のレポートをします。



初級「広げよう友だちの和 感じよう自然の話(わ)」 

121021-01

枯葉のじゅうたんにはたくさんの種類の葉っぱが落ちています。
みんなで観察やゲームをかねての「葉っぱじゃんけん」をしました。
虫食いの多い葉っぱがあったり、赤い色をした葉っぱがあったり
みんなは何回勝てたかな!?

121021-02

鬼に捕まらないように島から島へ渡って
班ごとで宝物をゲットする「ちょっと待った!!」ゲーム
みんな協力して、頭を使って動きました^^

121021-03

久しぶりのクラス別スクールということでみんなで記念撮影~♪

121021-04

午後には公園内の自然物を使って、レンジャーのモンタージュを
作ってもらいました。木の実や葉っぱを駆使した傑作がたくさん出来ました^^

121021-05

最後は公園内にあるイニシアチブゲームコーナーで
ターザン、日本列島、バックフライング、くもの糸などの
みんなで協力してゲームを楽しみました^^



久しぶりのスクールになりましたが、みんなで一緒にご飯を食べたり
協力してゲームが出来たり、4月の頃よりかなり仲良くなってきました。
今度はもっとたくさん友達のことや自然のことを知ろうね!!

by キノピー

Designed by aykm.
