FC2ブログ

自然教室ネイチャーフレンド 活動レポート

自然教室ネイチャーフレンドの様々な活動の様子を紹介したブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
12月9日クラス別スクール(初級)
◆活動場所: みずほの自然公園

こんにちわ。キノピーです^^
今年は北日本や北海道などでかなり寒くて、雪が多くなっていますね。
最近ではこのような冬も珍しいので、せっかくなので寒い冬を思いっきり
堪能しましょう。 手洗うがいをしっかりして、インフルエンザやノロウイルスにも気をつけてくださいね!!

今回は12月クラス別スクール(初級)のレポートをします。



初級「子走の師走」 

121209-01

12月にもなると朝から寒いですね。
陽の指す場所を選んで、のかが今日一日の説明です。
「子走の師走」ってなんだろう!?

121209-02

「子走」だけに、ジュニアのみんなには身体を動かしました。
寒いから温まりましょう!!(画像はきつねとガチョウ)
小がちょうを夢中で追ったり、障害物をうまく潜り抜けて走ったり。 時間を見つけては追いかけっこをしたり。

121209-03

毎回恒例の誕生日祝いもしましたよ^^

121209-04

午後は上級さんからゲーム(しっぽとり)を出してもらいました。
普段行うレンジャーの説明を上級レンジャーはうまく説明していました。
みんなも将来はあんな感じでハキハキ説明したいね!!

最後はネイチャーの一番人気「人間狩り」
今回はレンジャー対ジュニアのスペシャルバージョンで
レンジャーがジュニアたちにパワーの違いを見せ付けました。

だけどハンデをうまく守りきって、ジュニアたちの勝利!!
これも毎年恒例ジュニアからの「レンジャーは大人気ないよ~!!」
また次回の対戦楽しみにしています^^



今回は一日を通して、楽しく激しく身体を動かして熱くなれましたね!!
また次回の参加楽しみに待っています^^
by キノピー

Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。