自然教室ネイチャーフレンド 活動レポート

自然教室ネイチャーフレンドの様々な活動の様子を紹介したブログです
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
1月20日初中合同スクール
◆活動場所:宇都宮市森林公園

こんにちわ。キノピーです^^
新年も明けて1ヶ月がたちましたね
雪が降ったり、朝から寒かったり、たまに暖かくなったりと
気候の変化が激しくなっています。
インフルエンザもこれからが流行のピークになりますので
手洗やうがいをしっかりして、かからないようにしましょう!!

今回は冬の寒さを吹き飛ばすくらい元気な「初中合同スクール」のレポートです。



初中合同スクール「ネイチャーフレンド冬の陣」 

130120-01

みんな出会うのは久しぶりですね。
新年明けてみんな大人になったというか、だいぶ落ち着いて朝からお話を聞いていました。

130120-03

今回は初中合同スクールゲストとして「冬将軍」さんにお越しいただきました。
せっかくみんなでやっているのだから「初級」と「中級」のどちらが強いのか見たいそうです。
ん~、でもあの人に似てるよね~。

130120-02

午前中は心技体を初級と中級で争いました。
心「ジェスチャー伝言」技「へびの皮むき」体「森林公園リレー」
画像は技競技の一つ「スタンドアップ」。みんなで息を合わせて一斉に立ち上がるゲームです。

130120-04

130120-05

「体」の森林公園リレー。
森林公園のダムの周りを全力でリレーして一周しました。
結果はさすがに中級が大差の勝利。強さを見せ付けました。

午後に入ると、レンジャーみんなが冬将軍の手下だったことがばれて
初級中級ジュニア 対 冬将軍とレンジャーたち
でゲームで勝負をしました。

130120-06

ネイチャージグゾー(画像)で頭を使ったり、
しっぽとりや人間狩りで身体を使ったり。。
結局五分五分で勝負は終わりました。



決着は付きませんでしたが、他のクラスのジュニアと交流できたり、
協力してゲームを楽しむことが出来ましたね。
スクールも残り2回思い出をたくさん作りましょう^^

by キノピー

Designed by aykm.
