自然教室ネイチャーフレンド 活動レポート

自然教室ネイチャーフレンドの様々な活動の様子を紹介したブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
2月17日クラス別スクール(中級)
◆活動場所: 井頭公園

こんにちは、ローリーです。
最近、春が近づいてきたような気がして、うれしいような悲しいような気持ちです。
先週のスクールの報告に移ります!




中級「自感~手をのばしてさわってみよう~」 


2月の中級のプログラムは触感!
さまざまな活動で感覚を鍛えました。

IMG_2639.jpg


「ブラックボックス」
箱の中身を触ってあてて同じものを持ってきてもらいました。
わりとみんな簡単そうだったね!次回は難易度を上げます。

IMG_2655.jpg


「クールクルー」
広場にある一番温かい場所と冷たい場所を班ごとに見つけて、みんなで温度を測る旅に出ました。
どういう場所が温かい、冷たいか分かったかな?

IMG_2654.jpg


「ギボ竜」
お昼時にはやってきたギボに男の子で乗り込みました!
なかなか面白い写真です。

IMG_2662.jpg


「タッグ氷鬼」
氷を溶かせるのは自分のパートナーだけ!
全滅せずに残っていたペアが多かったですね!

IMG_2669.jpg


「フィールドビンゴ」
広場にあるいろいろな感触を探してもらいました。
さらさら、ぬめぬめ、つるつる…、みんなはどんな感触を見つけたかな?



2月のスクールは天気も良くってゲームも楽しくできました!
次回、井頭公園に行ったらカモも見たいですね。
中級のスクールは来月でおしまいになります。
最後のスクール、みんなぜひ来てね!待ってるよ!
by ローリー
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。