自然教室ネイチャーフレンド 活動レポート

自然教室ネイチャーフレンドの様々な活動の様子を紹介したブログです
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
3月17日クラス別スクール(中級)
◆活動場所:宇都宮市森林公園

こんにちは、ローリーです。
最近本当に暖かくなってきて春を感じます!桜が楽しみです!
では、今年度最後のスクールの報告です。




中級「感謝!~ありがとうを伝えよう~」 


今回のスクールでは今年一年の振り返りと感謝の気持ちについて考えていく活動をしました。
ではどのようなことをしたのか見ていきましょう!

DSCN1557.jpgIMG_2835.jpg


「思い出創作」
一年間の思い出を紙芝居で振り返って、自然物で表現してもらいました。
クラス別やキャンプ、その他自分の見た風景などみんな個性的な作品を作ってくれました!
配色や自然物の使い方など様々な工夫がされていました!

DSCN1565.jpgDSCN1566.jpg


「ネイチャータワー」
2チームに分かれて、自然物を組み上げていき高さを競ってもらいました。
途中でタワーが一回崩れるなどのハプニングもありましたが、2チームとも自分の頭より高いタワーを建てられていましたね!

DSCN1573_20130321161358.jpgIMG_2866.jpg


「もしもBOX」
大きく印刷した様々な景色の写真に、写真に写っているものが無かったらどうなるか、を考えて書き込みをしていってもらいました。
みんな、いっぱい考えていろいろなことを書き込んでくれました!
これで身近なものの大切に気づいてもらえたらうれしいです。

DSCN1574.jpg


「中級集合写真」



3月のスクールはみんな集中力が高くてとってもいい活動ができました!
来年度は同じクラスで活動できないかも知れないけど、またよろしくね!
ジュニアのみんな、一年間ありがとう!!
by ローリー
Designed by aykm.
