自然教室ネイチャーフレンド 活動レポート

自然教室ネイチャーフレンドの様々な活動の様子を紹介したブログです
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
4月14日クラス別スクール(中、上、アド)
◆活動場所: うつのみや文化の森

こんにちは、ローリーです。
最近、なんだかまた寒くなって大変です…
けれど頑張ります!4月スクールの報告です。




中級「心化!!&共友!!」 


中級へステップアップしてから初めての活動!
どんなことをしたでしょう?

DSC09224.jpg


「ジェスチャー伝言」
ジェスチャーでお題を後ろへと伝えていきます。
みんなはうまく伝えられたかな?

DSC09234.jpg


「宇宙ステーション」
設計図の写真を覚えて遠くの地で宇宙船を組み立てていきます。
間違えずにパーツを置くことができたかな?

DSC09238.jpg


「人間ロケット」
みんなで一人を持ち上げてゴールを目指します。区間ごとに一人ずつ切り離し!
いっぱい走って疲れたね!

DSC09254.jpg


「くぐれ輪」
手をつないで輪になり、フラフープをとなりに渡して一周させます。
みんな、くねくねと面白い動きです(笑)



上級「風のお便り」 


今回の上級のテーマは「風」
風にまつわるプログラムをしました!

DSCN1661.jpgDSCN1664.jpg


「結んでほどいて」
手をつないだまま二人で協力して木にひもを結びつけます。
片手しか使えなかったから難しかったね!負けたチームは次勝てるように頑張ろう!

CIMG4304.jpg


「落としちゃだめよ」
うちわの上に風船を乗せて落とさないように走ります。
相手チームと空気抵抗との戦いです。

CIMG4316.jpg


「風の音楽隊」
ストローをいろいろな長さに切って笛を作ります。
きれいに音を出して演奏できたかな?

CIMG4318.jpg


「風の便り」
一年後の自分に向けてメッセージを書きます。
一年後読むのが楽しみですね!どんなことを思うのかな?



アドバンスド「発進ー新たな道へー」 


新しく加わったジュニアもあり、去年とは少し違う雰囲気になったアド。
今回の活動で少し親睦が深まったかな?

DSCF3208.jpg


「スクラムリレー」
みんなで手を使わないでボールを運んでいきます。
なかなか熱い戦いでした!

DSCF3252.jpgDSCF3231.jpg


「めだまっち」
自然物に目玉シールを貼り顔を作ります。
みんな、ユニークな作品を作ってくれていましたね!

DSCF3309.jpgDSCF3312.jpg


「ネイチャーライン」
自然物を使って線を作りその長さを競います。
作るのは盛り上がったけど片づけるのが大変だったね(笑)
みんな、長く作りすぎ!!



今回の活動はぽかぽか陽気で暑いくらいでした!
テンションが上がるね!!
次回からは初級さんも来るよ、楽しみにねー!!
by ローリー
Designed by aykm.
