自然教室ネイチャーフレンド 活動レポート

自然教室ネイチャーフレンドの様々な活動の様子を紹介したブログです
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
4月21日クラス別スクール(初級)
◆活動場所:うつのみや文化の森

こんにちは、ローリーです。
初級さんはこれから一年間よろしくね!
さっそく活動報告に移ります。




初級「位置について!」 


初級さんは今回初めてのネイチャーフレンドの活動でした。
雨の中でしたがたくさんの人が参加してくれて楽しかったです!
さてさて、どんなことをしたでしょう?

CIMG4383.jpg


「進化じゃんけん」
じゃんけんに勝って、卵、おたまじゃくし、子がえる、親がえる、と進化していきます。
みんなはどこまで進化できたかな?

DSC01574.jpg


「ネイチャーフレンドのルール説明」
ネイチャーフレンドで活動するためのルールを説明しました。
3つのルール、ぼうながりんく、みんな、きちんと覚えてくれましたか?

DSC01586.jpgDSC01587.jpg


「木の中のりす」
おにのかけ声に合わせて3人組を組み替えます。余った人は次のおに。
雨も上がってみんな元気いっぱいでした!

DSC01592.jpg


「突風が来たぞ」
かけ声に合わせて陣地から陣地に走ります。間にいるおにに捕まるとその人もおに。
だんだん鬼が増えていってみんな大変そうでした(笑)

DSC01614.jpg


「目隠し芋虫」
目隠しをしたまま芋虫状になって公園を歩き回ります。
目を閉じているといつもとはちょっと違う感覚に出会えたと思います。



初級さん最初の活動みんな楽しんでくれたかな?
これからもいろいろな楽しい活動をするよ!
また来てねー!スタンプカードも忘れずに!!
by ローリー
Designed by aykm.
