FC2ブログ

自然教室ネイチャーフレンド 活動レポート

自然教室ネイチャーフレンドの様々な活動の様子を紹介したブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
7月21日クラス別スクール本番(初級)
◆活動場所:宇都宮市森林公園

こんにちは、初級クラス担当のだいどーです!夏休みは始まりましたか?楽しんでますか?
今回は7月の初級さんのスクールの報告です。




初級「さんさん太陽」 


7月の初級クラスは太陽の下でいっぱい楽しむ活動を行いました!
さて、どんなことをやったでしょうか?・・・見ていきましょう!

CIMG0013_convert_20130724154421.jpg


「馬とびじゃんけん」
列が長くなって馬とびする回数が増えると大変そうですね。

CIMG0021.jpg


「またくぐりじゃんけん」
レンジャーも混ざります。大きな体でジュニアの下をくぐれるかな?

「太陽のイメージって?」(写真なし)
「あつい」「まぶしい」など、太陽そのもののことや、「日焼け」など太陽から想像することも。
なかには「アイスが食べたい」などの言葉もありました。夏は暑いから、冷たいものがおいしいね!

「光がほしい!ゲーム」・「もっと光がほしい!ゲーム」(写真なし)
頭と体を使って、みんなで協力するゲームです。枝ののばし方をみんな工夫していました!

CIMG0028.jpg


「お昼ごはん」
太陽の下で体を動かした後のお弁当はおいしかったね!

CIMG0030.jpgCIMG0036.jpgCIMG0038.jpg


「影絵つくり」
テーマは「夏」!みんなで協力して作っていきます。
そのまま見てもキレイだし、影絵にしても楽しめる・・・ステキな作品がたくさんできました!!



夏休み最初の活動になったジュニアも多いはず!暑かったけど、みんな楽しめたかな?
まだまだ暑い日もあるけど、友達と太陽の下で元気いっぱい遊びましょう♪
熱中症には気を付けてね!
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。