自然教室ネイチャーフレンド 活動レポート

自然教室ネイチャーフレンドの様々な活動の様子を紹介したブログです
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
6月29-30日チャレンジキャンプ(本番)
◆活動場所:那須野営場

こんにちは、ローリーです。
ブログの更新が遅れてしまい申し訳ありません!
チャレンジキャンプ本番の報告です!




チャレンジキャンプ「激アツキャンプ~火加減は強火で~」 


今年度初のキャンプとなるチャレンジキャンプでは、ボーイスカウトの聖地といわれる那須野営場で火に関するプログラムを行いました!
たくさん火を使って、とてもアツいキャンプでしたね!

CIMG8976.jpg


「野営場到着」
バスに乗り、野営場に到着。
野営場を管理する場長さんがさっそく写真を撮ってくれました!

CIMG8991.jpg


「テント設営」
チャレンジキャンプはテント泊。
各班ごとにテントを立ててもらいました!
初めての人もいたけどみんな順調に立っていました。

CIMG9014.jpg


「紐切りゲーム」
火を起こして、高い位置に張った紐を焼切るゲーム。
みんな苦戦していて実際に切れたのは1班だけでした!
その後は、火おこしについて勉強したので次は大丈夫!なはず!

CIMG9038.jpgCIMG9042.jpg


「夕飯づくり」
今回の夕飯のメニューはパエリアとシシカバブ。
班で協力して美味しいものが作れていました!

CIMG9055.jpg


「キャンプファイアー」
夜はキャンプファイヤー!
あんにんがボーイスカウト式の歌や踊りを教えてくれました。
中には怪しいものもありましたが(笑)

IMG_0037.jpg


「昼食づくり」
翌日のお昼ご飯はパン。
みんなで小麦粉からパンを作りました!
各班いろいろ形を工夫してましたね!

IMG_0047_20130724174125.jpg


「集合写真」
宇大に帰って最後に記念撮影。
みんな、チャレキャンは楽しかったかな?
楽しかったならうれしいです!



今回のチャレンジキャンプでみんな火について学べたかな?
これからまだまだ火を使う機会があるから、覚えておいてね!
by ローリー
Designed by aykm.
