自然教室ネイチャーフレンド 活動レポート

自然教室ネイチャーフレンドの様々な活動の様子を紹介したブログです
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
7月21日クラス別スクール(中級)
◆活動場所:宇都宮市森林公園

こんにちは
バンブーです。
暑い日が続いていますね。
夏バテしないよう気を付けてくださいね!




中級「ドキドキ!ウォーターサバイバル」 


今回の中級さんは水と火を使って
自分自身で生きる力を身につける活動をしました!

IMG_3083.jpg


「おれについてこい」
ついて来いと言われた人はどんどん後ろについていきます。
解散の合図で空いているところにいち早く戻りました。
いづけばほとんど全員ついて行ってましたね!

DSC09403.jpg


「ぱくぱく」
火をつけるのに必要な栄養を集めながら水レンジャーから火種を守ります。
火をつけるために必要なことをたくさん学べましたね。

DSC09425.jpg


「ファイアーチャレンジ」
実際に自分の力で火をつけてみました。
なんと全員時間内につけることができましたね!
火をつけることができた後は美味しいマシュマロを焼いて食べました。

DSC09443.jpg


「ウォーターサバイバル」
水風船でリレーをした後は
みんなで水の掛け合いです!
ジュニアもレンジャーもみんなびしょ濡れになってしまいましたね!



7月クラス別スクールも楽しく終えることができました。
みんな水の楽しさと火の大切さは分かったかな??
これからキャンプシーズンです。
ぜひ自分の力で火をつけてみてくださいね!
Byバンブー
Designed by aykm.
