自然教室ネイチャーフレンド 活動レポート

自然教室ネイチャーフレンドの様々な活動の様子を紹介したブログです
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
7月21日クラス別スクール(上級・アドバンスド)
◆活動場所宇都宮市森林公園

こんにちは、ソイです。
暑さに負けず元気に遊びましょう!



上級「林のお話し」 

今回の上級は1日、木に関係した活動を行いました。
「たけのこひっこぬき」
せーのの掛け声で前の人を後ろに引っ張ります。
木にしがみついている先頭はなかなかひっこぬけません。

CIMG4531.jpg


「にょっきっき」
若芽の役はにょっきっきの掛け声とともに立ち上がって逃げます。
ねずみ役は逃げる若芽をはたいて食べてしまいます。
多くの若芽が無事に逃げ切れましたね。

CIMG4535.jpg



「私の場所」 それぞれが自分の気に入った場所を探します。
理由はいろいろあったけど、みんな素敵な場所を選びました。

CIMG4539.jpg


「森で遊ぼう」
大きなブランコを作り、みんな遊びました。
大きなブランコは気持ちよかったね。

CIMG4547.jpg


木はいろんなことに役に立っています。今日の活動ではほんの一部しか伝えられなかったので、みんないろいろ調べてみてね。



暑い日が続くけど
暑さに負けず、今年の夏を満喫しよー!

by ソイ
Designed by aykm.
