自然教室ネイチャーフレンド 活動レポート

自然教室ネイチャーフレンドの様々な活動の様子を紹介したブログです
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
8月23・24・25日サマーキャンプ
◆活動場所:藤田峠森林公園キャンプ場

こんにちは、ピーラーです!皆さん元気ですか?
すっかり秋の陽気になってしまいましたが、サマーキャンプの報告です。




サマーキャンプ「最高の夏を遊んで、さわいで、かき集めろ!~Only one summer festival~」 


今回のサマキャンは群馬県で行いました!ジュニアも群馬県のジュニアと合同でしたね(^^)
みんなでバスに乗り、いざ群馬へ!みんなで楽しいお祭りを作ろう!!

「キャンプ場到着」
小雨が降っていましたが、班分けと、自己紹介をしてさっそく班のメンバーでゲームをやりました。

DSCN1910.jpg


「テント設営」
班ごとにテントを立てました。
みんなで協力して頑張りましたね♪

DSCN1894.jpgDSCN1887.jpg


「ちょうちん作り」
1人1つ、手作りしました。

DSCN1952.jpgDSCN2005.jpg


「ピザ作り」
班ごとに個性がよく出ていて面白かったですね☆

DSCN1927.jpg


2日目に入り、いよいよ本格的にお祭り準備が始まりました!
「朝のキャンプ場」
まだみんなが起きる前のキャンプ場はとっても静かでした。
これからどんなことが起こるのかな(*^^*)?

DSCN1987.jpg


「お祭り準備」
班ごとに屋台を出しました。班のみんなと話し合いながら準備中です!(^^)!
旗を作ったり、クレープを焼いたり、お化け屋敷のルートを作ったり…
班ごとにやることは違いましたが、みんな一生懸命です。
みんなの真剣な表情をたくさん見ることができました。

DSCN1994.jpgDSCN1995.jpgDSCN2009.jpg


レンジャーとも仲良くなれたね!
班が一緒のレンジャーとジュニアのみんなは特に仲良くなっていてうらやましかったです(笑)

DSCN1998.jpgDSCN2012.jpg


「お祭り本番!」
班ごとにみんなで作った屋台を回りました。
音楽も流れてウキウキです♪
屋台を回っておなかもいっぱい)^o^(
射的やお化け屋敷、ヨーヨー釣りなどゲームも盛り上がっていました。

CIMG4640.jpgCIMG4642.jpg


CIMG4570.jpgCIMG4663.jpg


「キャンプファイヤー」
点火をして、みんなで元気に踊りました♪
「ジンギスカン」や「エール」で大きな声を出し、お祭りの成功をお祝いしました。

CIMG4697.jpg


3日目に入りキャンプもいよいよ最終日です。
「朝ごはん」
豚汁と炊き込みご飯、おいしかったな^^

DSCN2033.jpg


「人間狩り」
朝ご飯を食べて、みんなで人間狩りをしました!大白熱でしたね!!

CIMG4764.jpgCIMG4769.jpgCIMG4753.jpg


「集合写真」
ジュニアのみんなの成長を感じることができた3日間でした。
疲れて眠そうな顔、真剣に考える顔、楽しそうな笑顔…
普段のスクールでは見れないみんなの姿を見れて、とっても嬉しかったです。
キャンプを通してできた友達や、たくさんの思い出を忘れないでね☺

DSCN2040.jpg


「おまけ写真」
帰りのバスも元気いっぱい(*^O^*)
10月のスクールで待っているよ~~!

DSCN2049.jpg

Designed by aykm.
