自然教室ネイチャーフレンド 活動レポート

自然教室ネイチャーフレンドの様々な活動の様子を紹介したブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
11月17日クラス別(上級)
◆活動場所: 宇都宮市森林公園
こんにちは、ボローです。 11月15日の上級の活動報告です!


上級「アニマルマニア」 

今回、上級は動物(有袋類)について詳しくなる活動を行いました。

『フクロオニ』
手つなぎ鬼ですが設定はカンガルーの袋の中。寒いから体を温めよう♪

『有袋類クイズ』
有袋類に関するクイズが10問出されました!みんな何問正解したかな?
20131117_jyou-quiz

『有袋類vs有胎盤類』
2つのチームが範囲の中で押し合いをします。有袋類がオーストラリアにいる理由も聞きました。
20131117_jyou-vs

『目指せ!育児嚢(いくじのう)』
生まれたばかりで目の見えない赤ちゃんは、親の誘導に従っておなかの袋を目指します。
有袋類の出産についての話もありました。

『特徴鬼ごっこ』
自分の背中に張られた有袋類の写真の特徴が言われたら全力で逃げます。難しかったかな?
有袋類の種類についての話もありました。

『有袋類について発表!』
今日1日で学んだことのうち、発表したいことを1枚の絵にして発表しました。
20131117_jyou-setumei1 20131117_jyou-setumei2 20131117_jyou-setumei3

スクールを通して、有袋類について学ぶことができましたね。
ほかのいろいろな動物にも興味を持ってみてね。次回も待っているよ!
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。