自然教室ネイチャーフレンド 活動レポート

自然教室ネイチャーフレンドの様々な活動の様子を紹介したブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
1月初・中合同スクール本番
◆活動場所: 宇都宮市森林公園
こんにちは、ボローです。 1月19日の初級・中級合同スクールの活動報告です!


初級・中級合同「越冬」 

多くのゲームを通して、冬と生き物についての活動を行いました。

『風車』『土星の環』
まずは体を温めるために、思い切り走りまわりました♪

『冬眠いつするの』
クマになりきり、冬を越すために餌を取りに行きます。途中で捕まったらアウト!
201401初中合同①-冬眠いつするの

『ダーウィン』
5人で1つの種類の生き物となり、生き残るために全員一斉に餌に向かってダッシュ!
201401初中合同②-ダーウィン

『テントウムシはぎ』
仲間と一緒に集まって冬を越したいテントウムシは、勢い余って集まっている仲間をはいでしまいます。
201401初中合同③-テントウムシはぎ

『冬の音いくつ』
自然の中から聞こえる、冬の音に耳を澄ませます。どんな音が聞こえたかな?

『フクロウとカラス』
2チームに分かれ、冬と生き物についてクイズが出されました。
正解の○×によって追いかけるチームが変わります。何問正解したかな?
201401初中合同④-フクロウとカラス

『冬にまつわるエトセトラ』
だるまさんが転んだのように、冬の生き物になりきって鬼の居る場所まで向かいます。
201401初中合同⑤-冬にまつわるエトセトラ

『フィールドビンゴ』
森林公園の冬を探しに行きます。いろいろなものが見つかったね!

いろいろな生き物が冬を越すために頑張っているんだね。
今日の話に出ただけでなく、まだまだ沢山の生き物がいるから調べてみよう!
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。