自然教室ネイチャーフレンド 活動レポート

自然教室ネイチャーフレンドの様々な活動の様子を紹介したブログです
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
群馬プレスクール
4月5日(土)
群馬教室のプレスクールに行ってきました!




テーマ「さぁ自然の中に行ってみよう!~小運動会編~」

img_8183.jpg

img_8154.jpg

img_8151.jpg

img_8147.jpg


お父さんお母さんにも参加してもらい、まずはキャッチで心と体をほぐしました。
ナンバーコールでチームを分けると、まずは運動会の花形、杉玉リレー
スプーンに乗せた杉玉を落とさないようにリレーします。ローリーが異様な速さを見せましたね。
続いては森の借り物競走チームごとにお題に沿ったものを自然の中から”借りて"来ました。
ふわふわのもの、丸いもの、懐かしいものなど、多いところは18個も借りれました。

そして二人ひと組になって行う わたしの木

目隠しをした相手を自分の木の所に連れて行きます。
目隠しをすると、普段何気なく見過ごしてしまう、木のざらざらやごつごつといった表面の様子や根っこの張り方などをしっかり感じることができました。


img_8163.jpg

img_8167.jpg


保護者説明会の間はローリー主催でいろんなゲームをしました。
走ったり、伝言ゲームをしたり楽しかったね

この日の活動には2人の中級さん(二年目)が参加してくれていました。
その一人がなんと昨日(4/4)が誕生日!活動の後お母さんが紅茶とケーキを用意してくれました!
活動の後の甘いものは最高ですね^ω^


この日やったのはどれもネイチャーフレンドではおなじみのもの。
ネイチャーフレンドには、まだまだいろんなゲームや活動が沢山あります!!

毎回一日のテーマや内容に合わせてスタッフがすべてオリジナルで活動を作り上げています。
そのため楽しいものがどんどん増えていくんです♪

ぜひぜひネイチャーフレンドに入って体験してみてね♪
それでは(^^)/



Designed by aykm.
