自然教室ネイチャーフレンド 活動レポート

自然教室ネイチャーフレンドの様々な活動の様子を紹介したブログです
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
7月親子合同スクール本番
◆活動場所:宇都宮市冒険活動センター

こんにちは、ボローです。7月スクール本番は少し雨に降られましたが、楽しく活動を行いました。
さて、活動日7月13日の親子合同スクールの報告です。


全クラス親子合同「「木」+「火」=「?」」 

木と火に関する活動を行いました!

『成長じゃんけん』
ほかの人とじゃんけんをしながら種→芽→若木→成木と成長しました。
最後になったのはたんす!?。
201407hon1

『きこりの親方』
親方は子分に木の特徴を調べさせ、聞いた特徴から木を当てます。
合言葉は「へい!がってんだ!」
201407hon2

『「もっと」燃えるゲーム』
火になりきって、多くの燃料を集めよう!今回の燃料はボールでした。

『お花炭』
炭は木だけでなく花や実からも作れます。
みんなが持ち寄った松ぼっくりや柿、トマトなどは見事炭になりました。
201407hon3 201407hon4

『3月への手紙』
お花炭で作った割りばしの炭で3月の親または子供へ手紙を書きました。
一体どんなことを書いたのでしょうか?


ネイチャーフレンドでは久しぶりの保護者参加可能な日帰りスクールでしたが、いかがだったでしょう?
これからも多くの活動を企画していきますので、よろしくお願いします。
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。