FC2ブログ

自然教室ネイチャーフレンド 活動レポート

自然教室ネイチャーフレンドの様々な活動の様子を紹介したブログです
3月26日 親子で遊ぼう
親子で遊ぼう

平出工業団地公園で「親子で遊ぼう!」活動を行ってきました。
今年度最後の活動でまたジュニアレンジャーの笑顔が見られる、と期待していたのですが。。。
来てくれたのははるかちゃん親子一組ということになってしまいました。
せっかく来てくれたのに申し訳ない気持ちでしたのですが、はるかちゃんママの「レンジャーさん独占だ」のひとことで救われました。

今期の活動で行ったゲームなどは全部で47種類ありましたのですが、それらを再び体験しようという趣向で始まりました。
「震源地ゲーム」「宿変え鬼」「人間ドッジボール」そしてせっかくコートをつくったので、ハッチーの持ってきたソフトバレーボールでドッジボールもしました。
そして、休憩のはずが何人かでバレーボールを始まり、それをいつのまにか全員で参加して結局最後までずっとそれで終わることになりました。
最後はみんなくたくたになりながらも充実した様子だったように思います。
参加してくれたはるかちゃんとお母さん本当にありがとうございました。
そして皆さん、大変お疲れ様でした。
また、こういう企画もたまには行っていきましょう。

しっちー
2006/03/26(日) 13:15:02 | その他の活動 | Trackback(-) Comment(-)
Designed by aykm.