自然教室ネイチャーフレンド 活動レポート

自然教室ネイチャーフレンドの様々な活動の様子を紹介したブログです
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) Comment(-)
11月30日 初中合同スクール(事前)
◆活動場所:井頭公園



こんにちわ、カッキーです!

雨の降りそうな天気でしたが、大して降られない事前活動ができました。



今回の活動は初中合同ということで、いつも以上の多くのジュニアが集まります!

それだけでなく、宇都宮大学探鳥会のメンバーもゲスト出演です!

そう、今回のテーマは「バードフレンド(カモ)~カモとカワウを時々カワセミ~」


DSCF0658.jpg


事前でもたくさんのカモを見ることができました。



今回の活動方式はポイントラリー式!

たくさんのゲームを用意してます♪


IMG_2545.jpg





事前ではレンジャーはみんな鳥に成りきってましたね~

本番で、ジュニアのみんなも鳥に成りきってくれるかな?


CIMG7078a.jpg



なんというか、せんべえのトリポーズが素晴らしすぎる…



みんな、今回の活動で鳥に詳しくなって鳥博士になっちゃおー!


IMG_2531.jpg





本番の活動は12月14日です!

いつもと違う子と触れ合えるチャンス!

みんなこぞって参加してね~

byカッキー




Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
