FC2ブログ

自然教室ネイチャーフレンド 活動レポート

自然教室ネイチャーフレンドの様々な活動の様子を紹介したブログです
5月27日 ジュニアレンジャースクール
『5月だよ!全員集合!!』
◆活動場所: 飛山城史跡公園

 今日は、今年度初の合同プログラムの日です!天気にも恵まれて、一日楽しい活動になりそうだなぁと、朝からウキウキ・・・していたら、何と!まひるはうっかり道を間違えてしまいました。朝一番から大失敗です。みんな、ごめんね
 さてさて気を取り直して、まずはひらがな言葉作り。お題にそって自分のひらがなと相手のひらがなで言葉を作ります。みんな、たくさんの言葉がつくれましたね~。



「あめりかんふっとぼーる」という11文字の言葉を作れたのには、レンジャー達もびっくりです!(゜▽゜;)

班を作って、「人間知恵の輪」というゲームをしました。立体パズルみたいで面白かったね。

午前最後の活動は、げんこつリレー。げんこつタワーをくずさずにリレーをします。一位を目指して息を合わせて走ります。へ( ;・_・)丿  意外にむずかしかったね?



 ゆっくりお昼を食べた後は、5 GOハイクを行いました。班ごとに公園内をハイキングです。
 こんな虫を見つけた班もありました。オオミズアオという蛾です。きれいですね。(≧∇≦)/


 さあ、一日の活動が終わった後は、待ちに待ったフリーマーケットです。掘り出し物はあったかな?品物を持ってきてくれたみんな、ありがとうo(^▽^)o



 今年度初めての合同はどうだったかな?みんなとより仲良くなれて、私たちレンジャーにはとっても楽しい活動でした。
 それでは、また6月のクラス別活動で会いましょう(≧∇≦)/
まひる&おはぎ より
Designed by aykm.