FC2ブログ

自然教室ネイチャーフレンド 活動レポート

自然教室ネイチャーフレンドの様々な活動の様子を紹介したブログです
10月9日 エコ・ハウス高根沢 
さて、サポセン祭りの2日後、今度はエコハウスにて活動してきました。
この日は体育の日ということで、「自然の中で運動会」と題して皆で思い切り身体を動かしてきました。


DSCN0097.jpg
まさに秋晴れの中、外で遊ぶのには最適な一日でした。

DSCN0105.jpg
何をやっているのかな???

DSCN0118.jpg
なにか相談中…

DSCN0120.jpg
走り回るといえば狸狩り(しっぽ取り)!走り回れ~!


DSCN0121.jpg
最後にみんなでバンザイ!一日楽しく遊べました(^^)!
5月17日 エコ・ハウスたかねざわ活動
今月もエコ・ハウスたかねざわで活動を行ってきました。
午前中は自然の中で遊び、午後からは午前中に捕まえたクワガタ虫の虫かごをつくりました。
がんばった甲斐があって、とても良いものができました。20060618003022.jpg

しっちー
6月18日 エコハウス
6月のエコハウスたかねざわでの活動は、ジュニアレンジャーも参加して、ザリガニ釣りなど自然体験や楽しいゲームをして過ごしてきました。

しっちー
5月21日 エコハウス高根沢の活動
エコハウスたかねざわで活動してきました!
今年から始まったエコハウスでの活動みんなで楽しく活動をしてきました
午前中は3種類ほどのネイチャーゲームをみんなで行いました。初めて行った子どもたちが多く、みんなはじめは不安そうな顔をしてたけど、いざゲームが始まると生き生きと活動をしていました。午後は施設でかみすきを行いました出来上がったハガキの数は数十枚を超えました
初めて今回活動に参加しましたが、これからも毎月第3土曜日に活動を行うのでジュニアの皆さんも是非参加してください

ぎょせん
Designed by aykm.